乃木坂46のオールナイトニッポン 放送内容★桜井玲香★白石麻衣★松村沙友理★

**【18/4/25(Wed)乃木坂46のオールナイトニッポン】********

4月25日(水)は乃木坂46のニューシングル「シンクロニシティ」のリリース日!
それを記念して、リリース当日は乃木坂46が
「ミュ〜コミ+プラス」、
「オールナイトニッポン」、
「オールナイトニッポン0(ZERO)」
の3番組をジャック!

深夜1時からは「乃木坂46のオールナイトニッポン」をお送りしました。

出演メンバーは・・・

松村沙友理・白石麻衣・桜井玲香

**【今回の放送は・・・】********************

乃木坂46の1期生3人でお送りした今回。
本人たちも「なんか楽屋いるみたい」と言うくらい
ゆる〜いトークで番組はスタート。

そんな中、募集したメールテーマは松村考案のモノ。
題して…『白石麻衣のイメージ』

松村沙友理は乃木坂46のメンバーである前に、
白石麻衣の大ファン!

そこで、もっともっと白石の魅力を世間にアピールするためにこのテーマ。
と言うのも、白石麻衣といえば…
ビジュアル的な人気が一人歩きして、
キレイで清楚、クールビューティー的なイメージが世間に広まっています。
しかし、魅力はもっともっとたくさんあるはず。
なので、リスナーが勝手に思い描いている白石のイメージを送ってもらい、
実際のところそれはどーなのか、本人と一緒にチェックしていこう…そんな企画です。

このテーマを発表している最中もだんだんと早口になっていく松村…。。。
そんな松村にいささかの恐怖を感じつつ、まずはフリートーク。
CDの特典DVDのために旅行に行った話などありつつ、
話題は先日行われた生駒里奈の卒業コンサートについて。
「制服のマネキン」で歌って踊る生駒を見て、桜井は本当に落ち込んでしまったそうで、
その姿を舞台裏で目撃した松村の感想は
「シャワー浴びたんじゃないかってくらい号泣してた」とのこと。

そして白石が生駒に対して何か耳打ちしていたそうなんですが…
「一体何を言っていたのか?」という質問メールが。
これに対して白石は「二人だけの秘密だから、それだけは言えない!」らしいです。

な〜んて話していると…
ニッポン放送でお送りしていた「ミュ〜コミプラス」に出演した
高山一実・鈴木絢音が登場!

2人からは「世間が知らない白石麻衣情報」と題して、
リスナーが知らないような極秘情報を紹介してもらうことに。

高山の情報
⇨「おいでシャンプー」の最中、白石と手をつないだら、
アンコールなのにサラサラだった!

鈴木の情報
⇨私服がお洒落なのはもちろん、レッスン着もお洒落!

そして、リスナーから届いた「白石麻衣のイメージ」は・・・
*後輩に焼きそばパン買ってきてと言いつつ、
 1万円渡して「釣りはとっときな」って言いそう
*ゴボウとニンジンの違いがわからなそう
*両足骨折しても、ハイヒール履いてそう
*机の上にリモコンをキレイに定位置に並べてそう
*ボーリングでめちゃくちゃガーターが出そう

本人曰く、どれも当たってないそうなんですが、
*寝癖が一切つかなそうというメールに対しては…
「これは当たってる!そもそもあんまり寝返りをうたないかも」と反応。

これに対して、松村のやばい部分がまたしても出てきまして…
「寝てる時ずっと見てるんだよ・・・」
「寝てる姿が、まるで天国で寝ているようで、布団が発光してる!(神々しい)」

若干、アレレ…という空気に。。。

「実は密かに髪の毛の匂い嗅いでたんだ・・・」
という恐怖発言ありつつ・・・
深夜3時からのオールナイトニッポン0を担当している新内眞衣
そして、ゲスト出演する斉藤優里が登場!

二人にも「世間が知らない白石麻衣情報」を紹介してもらったんですが・・・

新内の情報
⇨私(新内)の歯にチョコレートがついていたのを見て、
びっくりするぐらい爆笑してくれた!

斉藤の情報
⇨「前髪があった時のまいやん(白石)が可愛かった〜」と話していたら、
後ろにいて、めちゃくちゃ喜んでくれた!

白石が意外とテンション高くリアクションをとる…
という情報を紹介してくれた2人ですが、
これに対してもニヤニヤしながら共感する松村。。。

これを聞いて、リスナーも確信したようで、
「松村さん怖いです。。。」「気持ち悪いです。。。」という感想メールが殺到。

それでも松村の勢いは止まらず・・・
最終的にホラー系のBGMもかかりだす始末。。。

結果、2時間を通して白石麻衣の知られざる魅力を紹介するはずが、
「松村沙友理はまじでヤバいヤツ!
という印象をリスナーに植え付ける放送となったのでした〜(笑)

**【オンエア楽曲】*******************

M① シンクロニシティ / 乃木坂46

M② 制服のマネキン / 乃木坂46

M③ 雲になればいい / 生田絵梨花・衛藤美彩・桜井玲香ユニット

M④ Against / 乃木坂46 一期生メンバー

パーソナリティ