#398 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★北原里英★中井りか★荻野由佳★本間日陽★

**【番組からお知らせ!】********************

次回、4月18日(水)深夜1時からの
「AKB48のオールナイトニッポン」はSPウィーク!

このメンバーでお送りします!
AKB48総監督・横山由依

HKT48劇場支配人・指原莉乃

AKB48&NGT48・柏木由紀

そして…
総合プロデューサー・秋元康

AKB48グループの中枢を担うメンバーが集結!
もちろん生放送です。
何を話すのか…何が決まるのか…
豪華メンバーが揃う次回のオールナイトニッポン!
ぜひリアルタイムでお楽しみください!!!

**【#398 18/4/11(Wed)】********************

出演メンバーは、NGT48から・・・

北原里英

中井りか

荻野由佳

本間日陽

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


今回は、ニューシングル「春はどこから来るのか?」をリリースした
NGT48が番組を担当!
そして、卒業を控えた北原里英が最後の出演!

…と言いつつ、
「私は“北原里英のオールナイトニッポン”を立ち上げて、この枠を奪う!」
という発言で、宣戦布告。

そんな中で募集したメールテーマは『北原里英』
AKB48に入ってからまる10年。
今はNGT48のキャプテンを務める北原に向けて、
思い出、感謝の言葉、クレーム…などなど、
たくさんのメッセージを送ってもらいました。

ただ、聞いている人の中には“北原里英”のことをよく知らない!
…という人もいるかもしれない。
なので、そういう方には、なんとな〜く流れにのって、
思いつくままにメッセージを送ってもらいました。

しかし、出演メンバーにも対応の仕方があるので、
件名に、北原さんのことを知っている人は「知ってる」
知らない人は「知らない」と書いてもらうことに。

メールを待っている間…オールナイトニッポンの思い出トーク。
実は初回から出演している北原ですが、
中でも思い出に残っているのが…
「番組ミキサーが選ぶオールナイトニッポン選抜」
音声を管理するミキサーが考えた選抜メンバーを発表するこの企画。
北原は選ばれたのですが…結果は13位。
嬉しかったけれど、悔しさが強かったそうで、
そこからずっと番組ミキサーに目線で媚びを売っていたそうな。。。
(*ちなみに、その媚びは全然伝わっていなかったそうです…残念!)

そしてもう一つ!
オールナイトニッポンと北原里英といえば…「リスタート事件!」

2015年の元旦に放送された回で行った
「リスナーのために新年の抱負を書き初めする」という企画。
“あまりやる氣のないリスナー”に対して、
「リスタートをすればいいんだよ!」と
チョー上から目線でアドバイスをした北原だったんですが、
実はその電話の相手が渡辺麻友だったというドッキリ。

当時の素材なんかも紹介しつつ、
まじで恥ずかしかったなぁ〜としみじみ。。。

そんな中、ラスト出演ということで、スペシャルなお祝い電話が!
北原の予想は…出演回数を争った大家志津香。
電話を繋いでみると、低い声で…「秋元…康です…」
なんて茶番ありつつ、電話の主は寝起きの大家志津香

お祝いの電話のはずだったのですが、話の内容は出演回数の話に…。
大家は最多の49回。北原は今回を含めて47回。
超えられない壁ということで、かなり上から目線の会話に。
さらに「北原里英のオールナイトニッポン」に関しては、
「ちょっと難しいんじゃないの〜?」と厳しいご意見。

しかし、そんな大家に対して、
ほとんど会ったことのない本間は
「アイドルより、クイズ番組の人の印象が強かった」
と天然な攻撃。

そんな会話ありつつ、
夜中でも親友のために電話出演してくれる大家なのでした。

そして、最後は北原からリスナーへのメッセージ。
要約すると・・・リスタート!

この模様は、ぜひradikoのタイムフリー機能でチェックしてみてください!
⇨コチラをクリック!

…そんな感じでお送りした今回の放送。
果たして“北原里英のオールナイトニッポン”はあるのか?
卒業後も北原里英にご期待ください!

**【オンエア楽曲】*******************

M① 春はどこから来るのか? / NGT48

M② 週末Not yet / Not yet

M③ 蒸発した水分 / NGT48

M④ ウララ / ビッケブランカ

M⑤ 私のために / 北原里英

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ