#397 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★入山杏奈★加藤玲奈★藤田奈那★市川美織★

**【番組からお知らせ!】********************

4月4日(水)深夜1時からは、

ゆずのオールナイトニッポンをお送りするため、お休みです。

次回のAKB48のオールナイトニッポンは、4月11日(水)です!

**【#397 18/3/28(Wed)】********************


出演メンバーは・・・

入山杏奈

加藤玲奈

藤田奈那

市川美織

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


今回はAKB48の10期生が番組を担当。
なんとも言えない空気感が漂いつつ、番組はスタート(笑)
本人たち曰く、仲が良くも悪くもない…ちょうど良い距離間とのことですが…
市川お決まりの「フレッシュレモンになりたいの〜」に対しては、
かなり冷めたリアクション。。。

そんな中、募集したメールテーマは・・・
『メキシコメール!』
ご存知の方も多いと思いますが、入山杏奈が来月から1年間メキシコに留学します。
そんな入山のはなむけとして、
情報通のリスナーから“メキシコ情報”を大募集しました!

メールを待っている間、
新年度らしく、4人の今後の予定についてトーク!

【入山杏奈】
メキシコの新ドラマシリーズ「Like」の日本人キャストに抜擢されたということで、
4月からメキシコへ留学することになった入山。
単身でメキシコへ行くというかなり勇気のある行動ですが、
本人曰く「刺激を求める性格」らしいので、全然平気なんだとか。
また、ドラマ出演にあたって人生で初めて
ダンスレッスンとボーカルレッスンを受けたそうなんですが、
それも楽しみながらやれているそうです。
ただ、ミニスカートが履けないことに悩んでいるようで・・・

【市川美織】
4月で卒業を発表した市川ですが…
具体的に卒業を考え出したのは去年の1月頃。
10月には本格的に考え出して、
かなりトントン拍子で話が進んでいったそうです。
本人的には「まだフレッシュと言える時期に卒業を出来て良かった」とのこと。

【加藤玲奈】
ファースト写真集「誰かの仕業」を発売した加藤。
入山の反応は「女の子のためのエロ本だね!」
セクシーだけど、お洒落に見えるとメンバーも大絶賛の一冊となっています。
ただ、お父さんお母さんから来た感想は…
「結構お尻出してる」だったそうです。

【藤田奈那】
メキシコ・卒業・写真集…
ときて藤田は…「あしたリハーサルがありまして…」と普通の予定を発表。。。
というのは嘘で、劇団「れなっち」の「ロミオとジュリエット」にロミオ役として出演!

…てな感じで、4人それぞれ新たなか活動に期待大です!

そして、肝心の「メキシコメール」はというと…

*食用のサボテンもあるくらいサボテン大国!
*メキシコの歯ブラシは大きくて使いにくい!
*UFOの目撃情報がめちゃくちゃ多い!
*メキシコは豆が豊富!
*ドラゴンボールが大人気!
*石油王が多い!
…さらに、メキシコの公用語でもあるスペイン語に関するメールも。

メールの文章を直接写真に撮って、
ガチで勉強モードに入る入山。みなさんのメールがかなりタメになったようです。

そして、今回はもうひとつ募集したことがありまして…
市川美織が4月で卒業ということで、
おそらく、オールナイトニッポンへの出演も今夜が最後。
ということで、市川美織へ向けたメッセージも大募集しました!

しかし、届いたのはちょっとアクの強いメールばかりでして…
いくつか紹介しますと…

*レモンの花言葉に分別という言葉があるから、
 これからも「分別ある行動」をとって、生きていってね。

*「キャラがぶれている」というキャラを大事にして、卒業後も頑張って!

*市川!先生から最後にこの漢字を送ります・・・「尿」

*NMB48の渋谷凪咲に公演中にオナラをした罪をなすりつけられたね。

さらに、ひょんなことから
“レモンさん、謝ってください”というメールが大量に届きまして…

後半は「屁」「尿」「謝罪」の三本柱の放送に。。。

市川本人も「フレッシュ屁と尿になりました。申し訳ありません」
と言ってしまう始末。。。

しか〜し、最後はメキシコへ行く入山、
卒業する市川からリスナーへ向けたメッセージも・・・

『⇒その模様はradikoのタイムフリー機能をチェック!』

…そんな感じの適度な距離を保っている10期生による2時間。
4人のこれからの活動に幸あれ!

**【オンエア楽曲】*******************

M① ジャーバージャ / AKB48

M② OLA! / ゆず

M③ PAiNT it BLACK / BiSH

M④ LEMON / 米津玄師

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ