#391 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★太田奈緒★小田えりな★髙橋彩音★吉川七瀬★山田菜々美★

**【番組からのお知らせ!】********************

2月28日のAKB48のオールナイトニッポンはSPウィーク!

今回は何をするのかというと…
『卒業シーズン!桜の季節に何かが起こるスペシャル!』

すっかりおなじみ!
AKB48のオールナイトニッポンお約束の“何かが起こるシリーズ”です。
果たして今回は何が起こるのか…
ぜひ、生放送を聞いて確かめてみてください!

**【#391 18/2/14(Wed)】********************

出演メンバーは・・・

太田奈緒

小田えりな

髙橋彩音

吉川七瀬

山田菜々美

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


今回の放送日はバレンタインデー当日!
ということで、こんなスペシャル企画をお送りしました。
『仮想バレンタイン』
チョコレートを貰えなかった人、
もらったけど義理チョコだったという人、
そんな方々に送るスペシャル企画!
生放送中の2時間で、リスナーと出演メンバーで
本命のチョコレートをゲットするためのバレンタイン物語を作っていきます。

…という呼び込みはあったものの、
今回は本番まで何を募集するのかは伏せていました。

そして、生放送中に募集したメールの内容はというと…

主人公「ボク」の行動と、そのあとの行動の「選択肢」!

まず、番組が用意した冒頭の物語はというと…
『2月14日、バレンタインデー。
 今日に限って、な〜んにも予定がない。
 このままだと、本命どころか、義理チョコさえももらえないかもしれない!
 それは絶対にイヤだ!ボクは本命のチョコレートをゲットするために、
 アクションを起こすことにした!』

ここで2択!
A:商店街に行く B:慌てずに自宅待機

メンバーが選んだのは…「B:自宅待機」

リスナーにはここから先の“行動”と“2択の選択肢”を送ってもらいました。
要するに、全員で恋愛シュミレーションゲームをやろうってことです!

メールを待っている間は“恋にまつわる曲”を流して、届くのを待つことに…。
どんな曲が流れたのかは…下のプレイリストをチェック。
(*名曲がかかりすぎて、途中でちょっと
リクエスト番組みたいになっちゃいました…笑)

様々なメールが届くんですが、
それをランダムに引くメンバーのくじ運の悪さ…

結果的にだいぶ遠回り…いや、摩訶不思議になりつつも、
出来上がった物語がコチラ!

——————————————————————————————————

ボクは本命チョコをゲットするためにアクションを起こすことにした!
まずは慌てずに自宅待機.。

すると…インターフォンがなり、玄関をあけると謎の紳士が!
手品をし始める“謎の紳士”。僕は黙ってそれを見つめた。

すると、僕の家のタンスから美女が飛び出してきた!
その美女は…僕の.幼稚園の頃からの幼馴染なのだった。

その幼馴染は泣いていた。どうやら彼氏と別れたらしい。

彼女を慰めようと、僕たちは“2人だけの秘密基地”へ向かった。

タイムカプセルを埋めていたのを思い出し、掘り出して中身を見てみた。
入っていたのは、手紙。

書いてあった内容は『この手紙を見ている隣の人がぼくの好きな人だ。』だった。

隣をみると、頬を赤らめる彼女。

そして女の子が差し出してきたもの。
それは…ひと目でわかる義理チョコだった…。

——————————————————————————————————

結果…本命チョコはゲットできず…。。。
しかし、忘れられないバレンタインデーの思い出となったメンバー5人なのでした〜!

**【オンエア楽曲】*******************

M① 夢へのルート / AKB48 Team 8

M② WeArePartyMonster feat.BLACK JAXX / Mr.Q

M③ ギブアップはしない / AKB48

【恋にまつわる曲プレイリスト】

M① CHE.R.RY / YUI

M② 恋 / 星野源

M③ 明日への扉 / I WiSH

M④ 高嶺の花子さん / back number

M⑤ 366日 / HY

M⑥ また君に恋してる / 坂本冬美

M⑦ secret base~君がくれたもの~ / ZONE

M⑧ しるし / Mr.Children

M⑨ fragile / Every Little Thing

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ