#390 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★大家志津香★中西智代梨★込山榛香★谷口めぐ★川本紗矢★

**【#390 18/2/7(Wed)】********************


出演メンバーは・・・

大家志津香

中西智代梨

込山榛香

谷口めぐ

川本紗矢

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


今回の5人の共通点はプロレス!
今月23日に行われる
「豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館」
出演するメンバー!
ということで、今回のメールテーマは…
『トークプロレス・リベンジマッチ』
出演メンバー5人がトークでプロレス対決!
以前、この企画をやった時は、トークのテーマを募集しましたが、
今回は、赤コーナーと青コーナーに分けた2択のトークテーマを募集!


そんなメールを待ちつつ、まずはプロレストーク!

はじめ、メンバーの携帯にメールが届いたそうなんですが…
その内容が…
『プロレスの興行をやろうと思います。参加しますか?YesかNoで答えてください。』

返信のタイムリミットは3時間。

そもそも“興行”が何なのかもわからないメンバー。
そこで「興行って何ですか?」と返事をしたところ、
返ってきたのは…『YesかNoで答えてください。』のみ。
そこに気合でYesと返信したことで、プロレスにのめり込んでいくメンバーなのですが・・・

前回の興行では、観客が選手に向かってテープを投げる点で一悶着あったそうで・・・
対戦相手の須田亜香里が登場した際には、
声援と一緒に客席から大量のカラーテープが投げ込まれたそうなんですが、
大家・中西が登場した際には。全然テープが飛んでこなかったそうで…
心の中では、号泣していたんだとか(笑)

そんな“ちょっぴり悲しいけれど、次の興行では絶対にカマすぞ!”というトークがありつつ…
リスナーから届いた“トークテーマ”を紹介!

友達にするなら・・・
赤コーナー:ジャイアン
青コーナー:スネ夫

唐揚げにかけるものといえば・・・
赤コーナー:レモン
青コーナー:タルタルソース

好きな男の子からLINEが来たら・・・
赤コーナー:すぐに返信
青コーナー:少し焦らして返信

男性のファッションで許せないのは・・・
赤コーナー:黒いマニキュア
青コーナー:尖った靴

仲の良いメンバーが自分のことを悪く言っていた。ショックなのは…
赤コーナー:正直、ウザいんだよね
青コーナー:正直、クサいんだよね

友達の彼氏が浮気していることを発見。その時あなたは
赤コーナー:友達に教える
青コーナー:友達に教えない

もし、自分が男の子で結婚するなら・・・
赤コーナー:大家志津香
青コーナー:中西智代梨

たくさんのテーマを元にトークプロレスを繰り広げた5人ですが、
特に議論が白熱したのが、こちらのお題!

男子から言われたいのは・・・
赤コーナー:かわいいねぇ
青コーナー:綺麗だねぇ

赤コーナーについたのは…込山、谷口、川本
青コーナーについたのは…大家、中西

女の子として「かわいい」と言われたい赤コーナー。
逆に見た目を純粋に褒められたいので、「綺麗」を押す青コーナー。

“かわいい”だとマスコット的に言われてしまう可能性もあるので、
美人だからこそ言われる“綺麗”に魅了を感じるんだとか。

結論としては、青コーナーメンバーは
ルックスに劣等感を持っていることが発覚しました(笑)

そして、中西智代梨が出演した時にだけ行う限定コーナー!
『SUKIYAKI DAISUKI』も実施!
以前、オールナイトニッポンの放送中にインスタグラムをスタートさせた中西。
「SUKIYAKI DAISUKI」というのがアカウント名なんですが、
このアカウントをフォロワー数世界1位のものにするべく、
リスナーからアドバイスをもらおう…というコーナー。

開始当時はおよそ1700人だったフォロワーも、
今回の放送前には、1万3700人にまで増加!
この調子でまだまだ増やしていくために、
リスナーのアドバイスをバシバシ紹介していきました!


様々な案をご紹介しつつ、
「自分のアカウントで一番見られている写真は何なのか」という話に。

中西のインスタグラムで一番見られている写真は…
『大島優子とのツーショット』だったことが発覚。
結局、他のメンバーをバシバシアップすれば、
一番それがフォロー数増加につながるのでは…なんてことを思ってしまう一同なのでした…。

**【オンエア楽曲】*******************

M① シュートサイン / AKB48

M② プチョヘンザしちゃだめ / ましのみ

M③ ギブアップはしない / AKB48

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ