#383 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★渡辺麻友★柏木由紀★指原莉乃★

**【#383 17/12/13(Wed)】********************


出演メンバーは・・・

渡辺麻友

柏木由紀

指原莉乃

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


今回は・・・
『渡辺麻友 最後のオールナイトニッポンスペシャル!』
間も無くAKB48を卒業する渡辺麻友。
今回の出演がおそらく最後のオールナイトニッポン出演になるだろうということで、
スペシャルな感じでお送りしようと思ったのですが・・・
冒頭からゆる〜い感じで番組はスタート。

当日放送されたFNS歌謡祭の話を、
まるで家にいるくらいのテンションで話しつつ・・・
まずは番組が用意した“渡辺麻友年表”をチェック。

*柏木チームBが始まった頃、スタッフさんに注意されて、楽屋で泣いていた渡辺。
それを見つけた柏木は、慰めるためにスーパーできんぴらごぼうを買ってあげた。

*リクエストアワーでMVPを獲得!
→この制度めちゃくちゃ懐かしい!ってか北原里英ばっかり獲ってた!

…なんてエピソードを思い出したり、思い出さなかったり。


そんな中で募集したメッセージテーマは…『渡辺麻友』
渡辺麻友関連のメールならどんなものでもOK。
とにかく悔いの残らないように、バシバシメールを送ってもらいました。

そんなメールきっかけでわかったことは…
■初めて柏木&指原に会った時の印象は、
【指原莉乃の印象】
緑のジャージを着て、どよ〜んと端っこに座ってた。
【柏木由紀の印象】
可愛いし、優しいくて、めちゃくちゃびっくりした。

■握手会が本当に苦手だった…というか、人との距離の取り方がわからない。
そして、柏木由紀のコミュ力が高すぎる!

■呼吸をするように嘘(テキトー)に喋ってるから、
オールナイトニッポンの時のような喋りは、本当に何も考えずに好き勝手言ってる。

■「王道アイドル」と呼ばれているが、
デビュー当時はどういうキャラにすればいいのか模索していた。
そんな時、王道アイドルと呼ばれはじめたので、それをキッカケに、
自分でそのキャラに寄せていった。


そして話は、卒業後におとずれるの恋愛解禁の話に・・・
柏木的には「私みたいに面倒を見れて、叱れる人がいい!」という意見もあったんですが…
渡辺麻友=好きな男性のタイプが全くわからないということで、
強引に仲良し二人が引き出すことに。

結果、引き出せた情報は…
*喋る人
*尊敬出来る人
*自分の趣味に理解を示してくれる人

情報的にはかな〜り薄いですが、柏木&指原的には凄い情報なんだとか(笑)


・・・とここまで話していると
柏木が渡辺麻友に詳しすぎる“まゆゆ博士”であることが発覚。

そのまゆゆ博士が思う「渡辺麻友がカワイイ瞬間」は・・・
*お弁当を食べるのがめちゃくちゃ遅い
*朝、カバンの中に必ず菓子パンが入ってる
*寒がり
*ピース!ピース!とやってくる
*二人でいると、意外と喋らない
*ご飯と喋る…など、二つのことが同時に出来ない


そして、最後はリスナーに向けて一言。

『12回・・・
 みなさん、夜眠い目をこすってラジオを聞いてくれて、
 お手紙を送ってくれて、配信でも見てくれて、
 本当にこれは、リスナーのみんなのおかげで成り立ってたから、
 これはAKBのオールナイトじゃなくて、
 リスナーのオールナイトニッポンだと私は思います。
 だから、これからもみんな自信と誇りを胸に、
 生きていってほしいなと思います。応援してるからね。頑張れ!』

なぜか番組をリスナーに全て託して去っていく形に・・・。

とまぁこんな感じで、オールナイトニッポンでは最後まで
テレビなどでは絶対に見せない“ふざけた渡辺麻友”を聴かせてくれたまゆゆ。

「(泣いてないのに)え、泣いてる?!」
「おい!警察呼べ!」
「私のAKB人生で、一番思い出のある曲です。聞いてください…横須賀カーブ!」
「(放送中にツイッターで)眠い(とツイート)」
…など、テキトーさ全開で最後の2時間生放送を駆け抜けてくれました!

**【オンエア楽曲】*******************

M① 11月のアンクレット / AKB48

M② 横須賀カーブ / AKB48 team B

M③ 人差し指の銃弾 / HKT48

M④ So long! / AKB48

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ