• Facebook
  • Twitter
  • LINE

#382 AKB48のオールナイトニッポン 放送内容★北原里英★荻野由佳★中井りか★

**【番組からのSPなお知らせ!】********************

12月13日(水)のAKB48のオールナイトニッポンは・・・

『渡辺麻友 最後のオールナイトニッポンスペシャル!』
年内いっぱいでAKB48から卒業する渡辺麻友が、オールナイトニッポンにラスト出演!

さらに…柏木由紀、指原莉乃の参加も決定!

何を語るのか?何をしでかすのか?!

ぜひ、生放送でお楽しみください!

**【#382 17/12/06(Wed)】********************


出演メンバーは・・・

北原里英

荻野由佳

中井りか

が登場!

**【今回のテーマ!】********************


ニューシングル「 世界はどこまで青空なのか?」のリリース日ということで、
今回はNGT48の3人が番組を担当!
募集したメッセージテーマは…『FNSメール』

当日は、フジテレビ系の歌番組「FNS歌謡祭」が放送!
AKB48も出演したということで、それにちなんで「FNSメール」です。

ただ、FNSといっても…
本家の「フジ・ネットワーク・システム」ではありません!
『不幸(F)な(N)シチュエーション(S)メール』のFNSです。

AKB48グループを代表するネガティブ思考な北原と中井が、
これぞ不幸!とホレ込むような不幸なシチュエーションを考えて、
送ってもらいました!
逆に言えば、「なにがあってもへこたれない」でおなじみの
ポジティブ思考の荻野ですら、さすがにへこたれてしまうほどのレベルです。

妄想でも実話でも、どちらでもOKという形でメールを募集したんですが、
届いたメールの大半が“実話不幸話”という悲しい結果に…。

しかし、それに対して、全力で笑いまくる悪魔・中井。
「そこまで不幸な話が楽しいか!」とツッコミたくなるほど、
メールの内容とは裏腹に爆笑が止まりません。

結果的に…
中井…不幸話に爆笑。
荻野…不幸話に悲しくなってしまう。
北原…パンクに生きていきたいとよく分からない目標を語りだす。
という全くテンションが一致していないよく分からない感じに。

そして番組の最後には、
メンバーがそれぞれ「いっちゃん不幸だな」と思った“不幸大賞”を決定することに。
見事(?)選ばれたのは…

【北原セレクト】
RN:チクビー松岡
好きな女の子のスカートの中を覗こうとブランコの下で待ち構えていたら、
ブランコが顔面に直撃して、前歯が3本折れた。

【荻野セレクト】
RN:幕張のセンさん
20代の時に4年間付き合った彼女にプロポーズ!
でも、彼女は5年前にすでに結婚して子どもまでいる人妻でした…。

【中井セレクト】
RN:ももこ
当時付き合っていた彼氏とのデート中に悪い人たちに絡まれたのですが、
その彼氏は逃走。私だけ残されてしまいました。
悪い人たちも同情したのか、すぐに解放してくれました。
彼氏には何度も連絡したのですが、返事がありませんでした。
結局返事が来たのは翌日で「トイレにいた」とのこと。すぐに別れました。

さて、次回はついに渡辺麻友最後のオールナイトニッポン!
果たしてどんな放送になるのか…ぜひ生放送でお楽しみください!

**【オンエア楽曲】*******************

M① 世界はどこまで青空なのか? / NGT48

M② かたちあるもの / 柴咲コウ

M③ 11月のアンクレット / AKB48

M④ ナニカガイル / NGT48

M⑤ ぼーいふれんど / グッバイフジヤマ

M⑥ 抱いてやっちゃ桜木町 / 中井りか と ロス・インディオス

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ