引越し祝いもお部屋選びもプラスαで嬉しさ倍増!快適ライフ!!

オールナイトニッポン50周年を記念した株式会社エイブルさんとのコラボ企画「玉城ティナの一人暮らし応援隊!」早くも3週目の放送をお送りしていますが、皆さま楽しんでいただけていますか?

3回目ともなると上村さんのトークも板につき、玉城さんとの息もぴったり!収録の合間のトークも笑い声が絶えずスタジオ内はとても和やかな雰囲気に包まれていました。そして今回もリスナーさんからのお悩み相談が行われ、最新のセキュリティ事情など上村さんからのアドバイスに驚かれていました。

今週も放送で紹介されたお部屋探しのアドバイスをまとめてみました。

玉城:一人暮らしでアパートを借りることは簡単なことですか?

上村:学生さんの場合、経験豊富な親御さんと一緒に探されたほうが条件交渉も含め安心です。それから、住みたい地域付近のお店で探されたほうが、より深い情報が得られると思います。

玉城:一人暮らしの部屋の平均的な広さは?また、どんな家電が備わっていると良いですか?

上村:最近は25平米ぐらいで、部屋は6畳以上を求められるお客様が増えてきています。何もないよりかはあったほうが良いですが、入居時から冷蔵庫や洗濯機のような大きな家電が設置されている物件もあります。

今回も一人暮らしの参考になるお話でしたね。そして、今回も番組で取り上げられなかったリスナーさんからのメールの一部をご紹介します。

 

 

 

<千葉県 げすぱさん 大学2年生からの質問>

質問:社会人で一人暮らしをするまでに習得しておいた方がいい事は?

玉城:一品でもご飯を作れるようになる!とか、掃除1つにしても快適な空間を保つ上で必要なことなので、住みやすい環境を作るぞ!という“気持ち”が大事だと思います。

 

 

<神奈川県  のりたまさんからの質問>

質問:もうすぐ従姉妹が一人暮らしを始めるのでプレゼントを贈りたいのですが、何かおすすめはありますか?

玉城:自分では買わないけどあると嬉しいものだと良いですね。女性でしたらスチーマーのアイロンとか加湿器、美容家電などプラスαであると嬉しいし、生活に彩りが加わるものがおすすめだと思います。

 

 

 

次回も番組でご紹介出来なかった皆さんからの質問やお悩みを取り上げていきますので、番組宛にメール、Twitterにもコメントを送ってくださいね。

 

 

3週目の収録を終え、玉城さんもだいぶお部屋探しのコツを掴めてきた様子で、最近の物件事情にも感心されていました。また、レギュラー番組「玉城ティナ と ある世界」の公式Twitter内でも玉城さんにお部屋選びについてお答えいただいていますが、入居時からお部屋に備わっているプラスαってなんか得した気分ですよね。

 

引き続き「一人暮らしに関する相談や疑問」を受付中です。「もう一人暮らししているよ」なんて方は、一人暮らしあるあるやこれ便利だよなんて情報もお待ちしています。
玉城ティナと電話で直接相談したい!という方も募集しますのでたくさんのメールお待ちしております!

<応募方法>
受付メールアドレスは・・・ab50@allnightnippon.comです。
本文内に玉城ティナに聞いてみたい「一人暮らしに関する相談や疑問 」を記載の上、メールをお送りください。郵便番号・住所・氏名・年齢の記載もお忘れなく!募集締め切りは2月21日までとなります。
※玉城ティナと電話で話したい!という方は「電話希望」と記載の上、電話番号を記載ください。

皆さまからのメールお待ちしております!

<プレゼント>
ご応募いただいた方の中から抽選で50名様にGoogle Home Miniをプレゼントします!
※プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます。

パーソナリティ