ネットの掲載情報がすべてじゃない!内見で知り得たカレーの匂い!?

オールナイトニッポン50周年を記念した株式会社エイブルさんとのコラボ企画「玉城ティナの一人暮らし応援隊!」第1週目の放送をお送りしましたが、いかがでしたか?

収録現場は、いつものレギュラー番組「玉城ティナ と ある世界」とは異なりゲストを迎えての掛け合い形式で行われました。今回のゲストは株式会社エイブルの東京東営業部部長・上村友則さん。社内外の会議や様々な業務がある中で管轄エリアの店舗巡回も大事な役割。ときにはスタッフの悩み事や相談に乗られるなどお客様のみならず身内からも慕われる頼もしい存在です。

そんな上村さんからお部屋探しのアドバイスについてまとめてみました。

玉城:女性にとって暗い夜道は不安ですよね?

上村:近くに商店街やコンビニなど明るい建物があると安心できると思います。

玉城:外の騒音や隣の部屋が気になる方へ

上村:窓やドアにも防音対策されている物件もあり、鉄筋コンクリートや鉄骨など構造上レベルの高い物件だと不安も解消されると思います。

周囲の環境はとても大事です!

インターネットや雑誌に掲載されている情報だけでは、どうしても把握しきれない部分があります。例えば、1階に焼肉店が入っていると毎日美味しそうな匂いでお腹が空いてしまうのでは?最近のエピソードとして、お昼時にネパール料理店からカレーの香辛料ガラムマサラの匂いが強烈で気になったそうです(笑)このように内見でご案内された時間帯以外にも、暗くなった時間帯や雨の日に再度訪れてみるなど実生活を想定した視点で探されると、見えなかったものがきっと見えてくると思います。

あっという間に和やかな雰囲気になった収録現場。ここで一人暮らしの先輩、玉城さんにとっての一人暮らしの楽しさを聞いてみたところ、「とくにかく自由!いくらでもテレビを見られるし、自分の時間をコントロール出来る」と。相槌を打つ上村さんですが、実は一人暮らしの経験がなく羨ましいそうです(笑)

次回は番組で取り上げ切れなかった皆さんからのメールも取り上げていきますので、お楽しみに!

引き続き「もう一人暮らししているよ」なんて方は、一人暮らしあるあるやこれ便利だよなんて情報もお待ちしています。
玉城ティナと電話で直接相談したい!という方も募集しますのでたくさんのメールお待ちしております!

<応募方法>
受付メールアドレスは・・・ab50@allnightnippon.comです。
本文内に玉城ティナに聞いてみたい「一人暮らしに関する相談や疑問 」を記載の上、メールをお送りください。郵便番号・住所・氏名・年齢の記載もお忘れなく!募集締め切りは2月21日までとなります。
※玉城ティナと電話で話したい!という方は「電話希望」と記載の上、電話番号を記載ください。

みなさまのメールお待ちしております!

<プレゼント>
ご応募いただいた方の中から抽選で50名様の方にGoogle Home Miniをプレゼントします!
※プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきます。