オールナイトニッポン50周年ロゴ

「オールナイトニッポン50周年ロゴ」公募

2016年11月10日 12:30

  • LINEで送る
bnr_50th_02

深夜1時の時報と共に、ビタースウィートサンバのテーマにのって生放送がスタートする「オールナイトニッポン」が、おかげさまで2017年10月2日に放送開始から50周年を迎えます。

50年に渡り、才能豊かな数々のパーソナリティを見出し、リスナーと寄り添い、深夜の解放区として、また話題や文化の発信基地として放送されてきたラジオ番組「オールナイトニッポン」。

ニッポン放送ではこれから迎える50周年を機に、「オールナイトニッポン50周年」のロゴを一般公募することになりました。

50年の足跡、ラジオの暖かさ、そして未来に繋がるエッセンスに溢れた、シンプルながら新しく、親しみやすいデザインをプロ・アマ問わず広く募集致します。

皆様の作品参加を心よりお待ちしております。

【募集内容】
オールナイトニッポン50周年記念 ロゴマーク

【ロゴマークに求める内容】
①オールナイトニッポン
※カタカナ表記で作成してください。※「ALLNIGHTNIPPON」英表記はNG
②50th 又は 50th Anniversary のどちらかの文言を、必ずロゴマークの中にいれてください。
③横1列表記のロゴと、1対1の正方形(に近い形)のロゴ、2パターンのロゴを、同デザインで作成してください。
④A4サイズに ③の2パターンのロゴを記載したものを提出してください。
※提出は、カラー作品で提出してください。なお、単一色(モノクロ含む)および単一色の反転いずれの使用も可能なデザインとしてください。

<例>
45

【参考】<オールナイトニッポンのキーワード・イメージ>
ラジオ/生放送/ライブ感/トーク/音楽/友達/深夜

【賞金】 50万円
※未成年の方は、親権者の方の同意を得た上で、採用作品を決定して、賞金をお渡しします。

【参加方法/参加資格】
プロ・アマ、個人・グループを問わずどなたでも可能。但し未成年の方が応募する場合は、保護者の同意が必要です。日本国内在住の方に限ります。1人で何点でも応募可能です。但し、1枚の応募用紙に1デザインとします。

【応募方法】●デジタルデータでご提出ください。

①メールで応募(送信メールアドレス:ann50logo@jolf.jp
▽データ形式:JPG 、PDF、PNG、 GIFのいずれかの形式、
用紙はA4サイズに「横1列表記のロゴ」と「1対1の正方形(に近い形)のロゴ」2パターンを記載
▽データ容量:3MB以内
▽下記をメール本文に記入してください。
郵便番号/住所/氏名(ふりがな)/年齢/性別/連絡先(電話番号、メールアドレス)/職業
作品の簡単な説明
▽「宅ファイル便」や「firestorage」などの”ファイル転送システム”は不可。
※容量が大きくてメールで送れない場合は②の郵送方法を使用してください。

②事務局へ郵送
▽CD-ROMに作品データ(JPG 、PDF、PNG、 GIFのいずれかの形式、用紙はA4サイズに「横1列表記のロゴ」と 「1対1の正方形(に近い形)のロゴ」2パターンを記載)を入れて送付してください。
▽別紙に下記を記入し添付してください。
郵便番号/住所/氏名(ふりがな)/年齢/性別/連絡先(電話番号、メールアドレス)/職業
作品の簡単な説明
▽送付先住所:
〒100-8439 東京都千代田区有楽町1-9-3
株式会社ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年ロゴ係り
※採用された場合は、後日、元データ(ai形式、psd形式等)を、電子メールもしくはCD-RやDVD-Rで提出していただきます。

【注意事項】
●提出は、カラー作品で提出してください。なお、単一色(モノクロ含む)および単一色の反転いずれの使用も可能なデザインとしてください。
●応募される作品は、本件のために独自にデザインした、国内外で未発表で類似のないオリジナル作品に限ります。
●他作品と著作権、商標権問題等に抵触しないよう、くれぐれも注意してください。万一問題が発生した場合は、ニッポン放送は一切の責任を負わず、応募者が一切の責任を負い、その解決を行っていただくものとします。
●採用作品は、最終的に原案を尊重しながら補正・修正を加えさせていただく場合がありますので予めご了承ください。また若干のデザイン修正をお願いする場合があります。
●応募に関わる費用は応募者負担となります。
●応募作品は返却致しません。

【応募期間】
2016年11月10日(木)~12月15日(木)23:59まで

【審査スケジュール(予定)】
2017年1月中旬に1次通過者を発表。通過者には、直接ご連絡させて頂きます。尚、中間発表時、提出作品をHP等で掲載させて頂く可能性があります。

【結果発表】
2017年2月上旬予定 ※発表方法は後日お知らせいたします。

【著作権等の扱い】

・採用作品(納品媒体も含みます)の所有権、著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)、等の全ての権利は株式会社ニッポン放送に帰属するものとし、当社は単独で商標権、意匠権等の出願、登録を行うことができるものとします。当選者は必要ある場合は、出願手続にご協力いただくものとします。これらの権利の譲渡対価は、賞金をもって充てるものとします。

・採用作品は、株式会社ニッポン放送において補作・補正等する場合があり、当選者はこれを予め認めることとします。また当選者は、当該作品に関し著作者人格権(著作権法第18条乃之至、第20条に規定する権利)を行使しないものとします。

・応募者は、応募作品が第三者の知的財産権その他の権利を侵害するものでないことを保証するものとします。応募作品について著作権等に関わる問題が生じた場合には、すべて応募者の責任となり、第三者の権利侵害が判明した場合は、審査結果発表後であっても受賞を取り消す場合があります。応募作品が第三者の権利を侵害したことにより、ニッポン放送が権利者から権利侵害の請求を受けた場合、応募者は、ニッポン放送に全面的に協力するものとします。また、応募作品に関し、株式会社ニッポン放送が損害を被った場合には、応募者が一切の損害を賠償するものとします。

・採用作品は、最終的に原案を尊重しながら補正・修正を加えさせていただく場合がありますので予めご了承ください。また若干のデザイン修正をお願いする場合もあります。

・応募作品送付・送信中の事故等により作品が届かなかった場合や何らかの障害でデータファイルが開けない等の問題が生じた場合、ニッポン放送でできる対処を可能な限りいたしますが、その責任は一切負うことができません。

・この注意事項に記載のない事項については、ニッポン放送の判断により決定します。

【主催】
株式会社ニッポン放送

【提出先/問い合わせ】
〒100-8439 東京都千代田区有楽町1-9-3
株式会社ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年ロゴ係り
E-mail:ann50logo@jolf.jp
(件名を「オールナイトニッポン50周年ロゴ応募」としてください)

  • LINEで送る